イベントクエスト【クローズ・鈴蘭最強への証明】

終焉全武器カテゴリ制覇を終えて、ネタが無くなってきたわけで。。


今までイベントクエストはほったらかしにする傾向があったので、
少しずつこなして行こうかと。。


今回は「クローズ・鈴蘭最強への証明」へ行ってみます。
f:id:basara_reond:20110322223336j:image

装備はコチラ↓

f:id:basara_reond:20110322223356j:image
武器はアカムのヘヴィボウガンである、
「覇砲ユプカムトルム」です。
防具は、、
防御力 [156→243]/空きスロ [0]/武器スロ[0]
頭装備:シルバーソルキャップ [0]
胴装備:レウスSレジスト [2]
腕装備:シルバーソルガード [3]
腰装備:シルバーソルコート [2]
足装備:シルバーソルレギンス [3]
お守り:龍の護石(痛撃+4) [3]
装飾品:攻撃珠【2】、強弾珠【1】、弾製珠【1】×5、観察珠【1】×5
耐性値:火[20] 水[-4] 氷[0] 雷[-13] 龍[14] 計[17]

攻撃力UP【中】
弱点特効
通常弾・連射矢UP
捕獲の見極め
最大数生産

                                                            • -


典型的な通常弾特化装備ですね。
実はこの装備、ヘヴィボウガンでの終焉挑戦装備の候補でした。
やはり2頭同時相手には回避距離UPが欲しかったので、選考漏れしました。。


では、いってみましょう!


f:id:basara_reond:20110322225941j:image
まずはレウスですね。
1頭ずつなので特に問題はありません。
閃光で怯ませた隙をねらって通常弾Lv2しゃがみ撃ちを頭にヒットさせていきましょう。


f:id:basara_reond:20110322230927j:image
まあ、連続狩猟なので体力はかなり少ないですね。

開始から4分16秒で捕獲完了です。
弾は、通常弾Lv2×70です。



f:id:basara_reond:20110322231036j:image
閃光玉を補充しておきましょう。
運がよければシビレ罠も。


f:id:basara_reond:20110322231035j:image
あ、ティガは途中経過撮り忘れました。。
なんていうか、あんまり苦戦しませんでしたが、
レウスに比べるとやっぱり時間はかかりましたね。
通常弾Lv2 ×120
通常弾Lv3 ×29 でした。


最後はナルガですね。


基本的には頭を狙って行きたいところですが、
小さい的ですし、動き回るので、あんまり当てられませんでした。
ですが、オトモを狙っている間などにしゃがみ撃ちを撃ち込んでいきます。

通常弾Lv2 ×130撃ったところで、、、
f:id:basara_reond:20110322231941j:image
捕獲!クリアです!


クリアタイムは、、、
f:id:basara_reond:20110322231940j:image
21分10秒。。
思ってたよりは早かったです。


ヘヴィは弱点にしゃがみうちを当てていければ、
かなり強いですね。。。


特にアカムヘヴィは、会心が40%で、
弱点特効と合わせて最大90%にもなります。


これは狙っていくしかないですね!


またヘヴィでクエをこなしてみましょうかね^^


では、またね〜ノシ