マツダ アクセラスポーツが( ゚д゚)ホスィ…

f:id:basara_reond:20110327230312p:image

もう、タイトルのまんまです。。

子どもも八ヶ月となり、車もあった方がいいね、、
という話は以前から妻ともしていました。

とりあえず、よさげな物件があったので、
今日見に行く事に。。

見に行ったのは、マツダのアクセラスポーツ20S
2009年モデルです。

i-stopアイドリングストップ)のCMで有名な車種です。

このクルマは、現行モデルでもいくつかのグレードに分かれています。

大きく分けると、
・15C
 1500CCのエンジンとCVTでi-stop機能はナシ

・20C / 20S
 2000CCエンジン、i-stop付き
 20Cと20Sの違いは、
 20Sの方が20万ほど高いですが、
 細かい装備類が20Cに比べて充実しています。
 
 買うとすれば20Sを狙いたいところです。


・20E
 2000CCエンジン、4WDモデル
 雪道・坂道を走るつもりはあまりないので、
 必要はなさそうです。

・マツダスピードアクセラ
 2300CCターボエンジン+6速マニュアルで、
 完全に「走る」人向けです。

今回見させてもらったのは、20Sです。
修理暦ありのものでしたが、見た目には全然わからず、
値段もかなり安く設定されており、
「買い」だと思いましたが、、、

車両価格と諸経費を合わせて137万ほど。
80万頭金を入れて残りを12回ローンにすると
月々の支払いは約2万5千円(ボーナス月加算15万)、
駐車場代が近所だと1万5千円前後。。
それに自動車保険・・・


ははは・・・


ローンのシミュレーションをいくつか出してもらって、
スゲー考えましたが、
妻とともに尻込みしてしまい。


結局今回は止めておこうと。。


今年、お金をためて一括で買ってやる!!


、、今日は何が言いたいのか分からない記事となってしまいました。。
スミマセン・・・


では、またね〜ノシ