裸チャレンジ!!【クローズ・鈴蘭最強への証明】その1

f:id:basara_reond:20110326174120j:image
先日も記事を書いた、「クローズ・鈴蘭最強への証明」ですが、
ふと思い立って、防具を装備しない裸でチャレンジしてみようかと。。


MHFとMHP3をやっている皆様はご存知だと思いますが、
MHP3はかなりモンスターの攻撃力が低目です。。
さらに当たり判定が正確になっているので、
理不尽な被弾が減っています。
一方でモンスターの隙は少なくなっているので、
単純に攻撃力が高いモンスターは難易度も高い、と言えると思います。

なので、いっそのこと防具無しで腕を鍛えてみようかと思った次第です。

装備はコチラ↓
f:id:basara_reond:20110326174119j:image


完全防具無しでなくてすみません。。。
装飾品とお守りだけは自由ということで。。

なので、観察眼+9のお守りと装飾品で、
「捕獲の見極め」だけ発動しています。

武器はアルバ大剣・アルレボです。
白ゲージの長さと、龍属性の高さで選びました。



さて、ではいってみましょう!


このクエは、レウス→ティガ→ナルガの順番で1体ずつ相手をすることになります。


非怒り状態はまだ大丈夫なのですが、
怒り状態の攻撃はほぼ即死です。。。

レウスは何とか怒り状態ではないときを狙って、
振り向きに合わせてタメ斬りを当てていきます。

f:id:basara_reond:20110326174648j:image
ああ、やっぱり。。。
早速1死してしまいました。。

でも何とか隙をみてコツコツダメージを稼いで。。。
捕獲!
f:id:basara_reond:20110326174256j:image

ふー。。神経使います。

次はティガです。
恐らくこの3頭の中では一番苦戦するかと思います。


f:id:basara_reond:20110326174801j:image
言ってるそばから2死目。。。

f:id:basara_reond:20110326174843j:image
それでも開始から25分で捕獲!


残るはナルガ。。。

比較的、得意な相手なので、いけるでしょう!!
・・・と思っていたら、、
f:id:basara_reond:20110326174938j:image

やられてしまいました。。。


ぬぬ〜。。。

実は↑のスクリーンショット達は2回目のチャレンジのときのものです。

1回目もナルガまで行ってやられてしまいました。。


これは、練習の必要がありますね。。。


またチャレンジして次は成功のご報告が出来ればと思います!

では、またね〜ノシ