こいつ・・・動くぞ?!

あ、子どもです。

ムスメが今9ヶ月になるのですが、
いや〜、最近ハイハイもどきを覚えて、ずりずりと座った状態で動くのです・・・

ホント目が離せなくなりました。

今まで、高いところにものを置くの避けてきた(妻が嫌いだそうで)のもあり、
低いところのものをいじるわいじるわ。。。

油断してると、なんでも口にいれます。


そんなこんなで、徐々にでもイタズラ対策をすることに。

まずは、コチラ↓
f:id:basara_reond:20110505210440j:image
f:id:basara_reond:20110505210439j:image

テレビ台の開き戸のイタズラ防止です。
両面テープでつけるようになっており、
硬いビニールでできたホックを剥がすように引けば、
ロックが外れます。

あとは、テーブルにがっつんぶつかっていくので、
コーナーガードと縁ガードを。

f:id:basara_reond:20110505211506j:image
f:id:basara_reond:20110505211505j:image
f:id:basara_reond:20110505211504j:image
f:id:basara_reond:20110505211503j:image

縁ガードはビニールホースを4本束ねたような構造です。

どちらも取り付けは両面テープです。


結構油断していたのですが、
ホント色々対策が必要です。


次は玄関などに行かないようにする、
ベビーゲートですかね。。


んでは、またね〜ノシ