もう車検の時期ですか・・・

ううむ。。

今年はハヤブサの車検なのです。

車検は今までショップに出した事は一度もなく、
RF400に乗っていたときからも全てユーザー車検にしてました。

ハヤブサは今回で3回目となります。

さてさてユーザー車検、ということは、
自分で整備もしなければなりません。

今のところ急を要してメンテが必要なことは、、
・バッテリー交換
 何度か完全放電してしまったせいで、
 かなり弱ってます。。

・ハイビームのヘッドライトバルブ交換
 ローとともにHID化してますが、
 ハイビーム側が点灯しなくなっちゃいましたので。。


・・・あ、意外と少ないですね。

ってことで、バッテリー交換から。。


今回購入したバッテリーはコチラ↓
f:id:basara_reond:20110507220601j:image
f:id:basara_reond:20110507220600j:image

ACデルコのMFバッテリーです。
自分で電解液を注入してから使用します。

この電解液、実は希硫酸です。
素手で触れるとマジでヤケド状態になっちゃいます。

さて、ではラ○注入!

f:id:basara_reond:20110507221113j:image
f:id:basara_reond:20110507221114j:image

電解液のシールは剥がさず、
ドスッっとそのまま注入しちゃいます。

んで・・・このまま20時間放置です。


で、引き抜きます。

f:id:basara_reond:20110507221815j:image

あとは密封栓をガスっとはめちゃいます。

f:id:basara_reond:20110507221814j:image
f:id:basara_reond:20110507221813j:image


あとは、補充電をして完了です。

んでは、またね〜ノシ