人違い?・・・いいえカニ違いです。

狩人祭ですね・・・

入魂頑張ってますか?
僕の現在の入魂数は1700ほど。

まあ、僕にしてはがんばってる方です。

今回の狩人祭は、入魂対象がほぼ古龍です。
入魂対象はコチラ↓

f:id:basara_reond:20110523220717p:image

古龍は全体的にHRポイントも高いので、
SR上げにはちょうどいいかなと思い、
プレアシコースに入ってフラウとガシガシ頑張ってました。

下位ナズチあたりをやってたんですが、
飽きますね・・・


ということで、
たまにはHC武器でも作ってみようかと思いまして。

素材を集めてました。


大剣で強そうなのは、
「セゲオソード」

最終強化の「ジェネラルフューリー」は、
攻撃力1248で会心25%というなかなか剛種武器にせまる性能です。
(切れ味は普通ですけどね・・)

あんまり良く調べず、
カニの「断爪」とやらが必要ということで、

HCザザミを狩ってました。

SR双剣でやってたのですぐに終わるのですが。。。

やっとでた〜〜〜!


f:id:basara_reond:20110523222127j:image


と浮かれていたら・・・


生産に必要な素材は・・・




大剣魂・序x15
鎌蟹の断爪x1
水竜の旋ビレx1
鎌蟹の堅殻x12


え?



鎌蟹って・・・



ザザミではなく、ギザミでした〜〜・・
ははは。。。


HC素材は剥ぎ取り1%なので、
かなりレアです。


貴重な素材を手に入れたのに使えなくてガッカリなお話でした。。


んでは、またね〜ノシ