とおせんぼじゃーー ベビーゲート オートバックゲートⅢ

うちはアパートの一階で当然室内に階段などありません。

ですが、唯一段差ががある場所があります。
それは、風呂場とトイレに向かう途中の洗面台のある
脱衣場兼洗濯機置き場です。

ここだけ一段上がる構造になっており、
うちの娘はここに上るのが好きなんです。。

上ったところでくつろぐので、
たまにバランスを崩して段差の上から転がり落ちることがあるんです。。

なので、通せんぼしないと、、ということで、
ベビーゲートを購入しました。

コチラ↓

f:id:basara_reond:20110528162243j:image

アマゾンで購入しまして、
値段は送料込で\4689でした。



箱から出すとこんな感じに拡張パネルが左右に装着された状態になっています。

f:id:basara_reond:20110528162242j:image

今回取り付ける場所は、
約70cmの幅なので、
この拡張パネルは2枚とも使用しません。

取り外すとこんな感じ。

f:id:basara_reond:20110528162241j:image


ここにツッパリ棒の役割を果たす、
ネジ4個を装着します。

本体へは差し込むだけで特にねじ込んだりしませんので、
工具は一切必要ありません。

f:id:basara_reond:20110528162638j:image

取り付けは簡単です。
フレーム本体はつっぱって固定しないうちは、
外側に開いています。

これが垂直になるまで突っ張ればOKです。


f:id:basara_reond:20110528162637j:image

この製品は、
ロックが3か所あります。

基本的にはロックを握ってあけるのですが、
握ってもあかないようにするロックと、
下に固定ロックが付いています。


f:id:basara_reond:20110528162636j:image


まあ、当分の間は3つのうち2つはロックが必要なさそうです。


あとは、キッチンに通せんぼが必要そうです。。
それも部屋を縦断するほどデカイのが。。。

んでは、またね〜ノシ