来てます、来てます、トゲミン来てます。

いやー・・・
突然配信されましたね。

f:id:basara_reond:20110605122533j:image

過去に何度か配信されている、
通称トゲミン。
ヒプノック変種とエスピナス変種の同時クエです。

剛種チケットが最低でも3枚、多ければ最高30枚以上も出ることがあるとか。

このタイミングで来るとは思ってませんでしたが、
剛チケの在庫がピンチだったので、運営グッジョです。

んで、
笛1、超速射3のPTに参加させていただき、
まわしてました。


f:id:basara_reond:20110605122814j:image
f:id:basara_reond:20110605122813j:image

なんとか140枚ほどためることに成功。
もともと40枚近くはもっていたので、
1日で100枚集めたことになります。
まだまだ剛種にガンガン行くとなると足りなくなる枚数ですが、
思ったより効率よく集められたので全然おkです。

しかし、剛種チケのシステムが今となってはあまり有意義ではない気が。。。

もちろん、剛種という最上位クエストに挑むにあたって、
何かしらの対価を支払うことはいいと思うんですが、
HRも上がり、ガンガンいけるようになるとチケの存在が本当に面倒になってきます。。

たまにこういったイベントで大量に稼ぎはしますが、
適性クエなんて最近ほんとに行ってません。。

まあ、HRが100になったばかりのハンターが、
剛種に挑んでも瞬殺なので、それの防止ってことですかね。

にしても作業的なゲームは疲れちゃいますな。。。

んでは、またーノシ