BlueLEDのBluetoothマウスを買ってみた

バッファローコクヨサプライからBlueLED光学式のBluetoothマウスが、
今月発売されました。

前々からALIENWARE M11xにマウスがほしいと思っていたので、
発売をまって購入しました。

f:id:basara_reond:20110610193755j:image
f:id:basara_reond:20110610193930j:image

バッファローコクヨサプライ
Bluetooth3.0
BlueLED MOUSE
BSMBB08です

ヨドバシで2,780円でした。(希望小売価格3700円)

早速タスクバーのBluetoothデバイスアイコンから、
デバイスの追加を選んで認識させると。

あっさり動きました。

そして、パッケージの表面にも謳っている、
「ガラスの上でも使える」の実験をしてみました。

僕の使っているパソコンデスクはガラス製ですので、
試してみると、、、

おお

動く!

デスクトップで使っている、
ELECOM SCOPE NODE(無線レーザーマウス)を同時につなげてみましたが、
ほとんど動きませんでした。

なるほど、、
ガラスのような凹凸のない面でも動かせるのはいいですね。


あ、ガラスがちょっと汚れてたな。。ってのに、
気づいてそれをふき取って再度マウスを走らせると。。。


あれ・・・?


なんだか・・・


動きが鈍い・・・


ううーん。。。


なんかアレみたいです。
多少曇ってるくらいじゃないとダメみたいですね。。

レーザーマウスよりははるかに表面を感知していますが、
やっぱり完全なツルツルは厳しいのかもです。


でも戻る・進むボタンもついて非常にコストパフォーマンスに
すぐれる商品だと思います!
正直おすすめです。

↓ガラステーブルでSCOPE NODEとツーショットです。

f:id:basara_reond:20110610201957j:image

んでは、またね〜ノシ