逃げるニゲル=フルグル捕まえました〜〜

引き続き、大分県にいますが、
合間をみてMHFにログインしました。

DELL ALIENWARE M11xと
iPhone4 + MyWiのコンボで接続です。
ロードに時間がかかったり、接続が不安定なときがありますので、
PTプレイは避けた方がよさそうです。

んで、ログインしたら伝説の職人のじいちゃんがいたので、
念願のニゲル=フルグルを作成しました〜〜

f:id:basara_reond:20110730220049j:image

長かった。。。

必要素材の「飛竜種の稀玉」を手に入れるまでに、
剛種ベルキュロスと剛種デュラガウアを合わせて70体ほどは倒したかと。。

さて、武器が入手出来たので、
装備が欲しいところですな。

以前からちょいちょい仕事中にシミュっていたのですが(爆)

HR999でもらえる「超絶のピアスX」がまだな現在だと、
祭系の防具を使用したものでまとめる感じになりそうです。

んで、現在製作途中の装備はコチラ↓

                                                                                                        • -

武器スロットなし
メレティFハット・※    (パ)  Lv7   66  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
イクスFスーツ・※     (パ)  Lv7   86  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
アークFガード           Lv7  101  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ディールFコート      (伝祭) Lv7   86  ●●● 反動珠G, 弾穴珠, 針穴珠G
ヴィネンFブーツ      (伝祭) Lv7   86  ●●● 針穴珠G, 眠瓶珠G, 眠瓶珠G
服Pスロット2                    ★★  反動カフPA1

防御値:425 スロット:■0□0●15○0 火:6 水:4 雷:5 氷:4 龍:6

攻撃力UP【大】,見切り+3,狙い撃ち,高級耳栓,火事場力+2
反動軽減+2,装填速度+1,貫通弾・貫通矢威力UP,最大数弾生産,装填数UP
睡眠ビン追加

                                                                                                        • -

眠瓶珠Gを使って貫通弾・貫通矢威力UPのスキルをつけていますので、
睡眠ビン追加のスキルが付いてきます。
が、、、このスキルは優先度が低いので、
↑のシミュでは11個スキルが発動していますが、
実際は睡眠ビン追加は削られます。

現在、アークFガード以外の強化は済んでいます。
その他装飾品を集める必要がありますね。

まあ、コツコツ頑張ります!

んでは、また〜ノシ