大分生活が板についてきました。

大分の妻の実家にきていますが、
朝はぐーたら、上げ膳据え膳の良い御身分の暮らしをしてます。。

当然、MHFもログインはあまり出来ませんし、
他の趣味もなかなか出来ません。

なので、うんちくを。

タイトルにも付けましたが、
「板に付く」という言葉を日常でよく使いますよね。

意味としては、
仕事や立ち振る舞いがなじんで、
しっくりきている様を言います。

この「板」というのはなんのことだがご存知でしょうか。

実は「板」というのは、役者の立つ舞台の事を指し、
役者が一人前になって、舞台になじんでいる様が
語源となっているそうです。

趣味の話題が記事に出来ない時には、
こういったうんちくを入れていこうかと。。

後は気になっている新製品などをご紹介できたらと思います。

それでは、また〜ノシ