DICOTAのノートPC用バッグ購入!【City Wear 13.3(BK) 】

ALIENWARE M11xを選択したのは、
持ち運びもある程度考慮してのことです。

でも、持ち運びに良いバッグがなかなか見つからず探し回っておりました。

実は数日前ヨドバシカメラで良さそうなバッグを発見して購入していました。

GOLLA(ゴッラ) G Bags DELTA G1022 black です。


f:id:basara_reond:20110811153130j:image

f:id:basara_reond:20110811153129j:image

f:id:basara_reond:20110811153128j:image

11.6インチ液晶のノートPC向けで、
デザインもなかなか気に入りこれはイイかも!と思ったのですが、、


ALIENWARE M11xは入りませんでした・・・


M11xの寸法は、
高さ: 32.7 mm(1.29インチ)
奥行き: 233.3 mm(9.19インチ)
幅: 285.7 mm(11.25インチ)
最小重量: 2.0 kg(4.4ポンド)

つまり 233.3×285.7×32.7mm

GOLLA DELTAのノートPCスペースの内寸は、

206×292×30mm

小さいのを承知で買いました。。。
無理やり入れれば入るかなー・・・と。

ですが帰って入れようとしたら失敗。。。

ガクーッ!と膝から崩れ落ちましたわ。

なので、こちらは次の日ヨドバシ様へ返品(超低姿勢)


M11xはゲーム用ノートPCなので、
普通の11.6インチサイズのノートPCより大きく出来ています。

12インチ〜13.3インチ用のバッグを探すことに。

そして見つけたのがコチラ↓

DICOTA ショルダーバッグ City Wear 13.3(BK) (12~13,3インチクラス)

「DICOTA(ディコタ)は、重厚な伝統と優れた工業技術を誇るマイスターの国、ドイツで
生まれたモバイルPCキャリア/アクセサリーのブランドです。」だそうです。

これなら絶対入りそうです。

内寸は365 × 280 × 40 mm
M11xは285.7 × 233.3 × 32.7 mm

うん。

100%入りますね。

ちょっと大きい気もしますがね。。
外形寸法 380 x 310 x 90 mm

でもぴったり!・・・というのが無い以上仕方ありません。

んで、届いたのがコチラ↓

f:id:basara_reond:20110811153233j:image

f:id:basara_reond:20110811153232j:image

f:id:basara_reond:20110811153231j:image


デザイン、生地ともになかなかいいです。
思ったよりはデカイですけどね。。

ノートPCを入れるスペースには、
起毛素材とクッションが入っており、
対ショック性に優れています。
ノートPCが飛び出さないように、
面ファスナーのベルトもついています。


収納も内ポケットにペンを入れる部分や、
USBメモリなどの小物を入れるスペースがあり、
使い勝手が良さそうです。

肩掛けベルトは幅広に出来ていますので、
肩に当たる部分にパッドはありませんが2kgと重量級なM11xを入れても
痛くなることはありません。
ただ、バックの重さと合わせて約3kgになるので、
長時間だと流石に疲れると思いますが。。

ACアダプタは持ち歩かないので、
入れたことはまだありませんが、
何とか入れるスペースはありそうです。
(もっと小型のACアダプタがあればいいのですが。。。)

なかなか丈夫で良さそうです。

欲を言えば、もう一回り小さくして、
M11xジャストサイズがあればよかった。。。

まあ色々入れられて良い、という風に考えます。

しばらく使って何かあればまた記事に致します〜〜

んでは、また〜ノシ