曲コピーに夢中です・・

ブログ更新、、前日分です。

f:id:basara_reond:20110821230730j:image

CUBASE6を手に入れてからというもの、
LINE6 POD STUDIO UX1と合わせて夢中でレコーディングしています。


以前いた会社の同僚と遊びでスタジオ入りした時にやった曲、
ELLEGARDENの「モンスター」というのをレコーディングしています


テンポがとて速く、BPM250というとんでもないテンポです。。


まあ、俗に言う倍テンポってやつですけどね。


しかし、イイ音でレコーディング出来るようになると、、、
自分のギターがへたっぴでビックリです。。

「音」自体はまあまあ満足出来る音で弾けているのですが、
リズムがダメですね。

専門学校時代にもしょっちゅうリズムが悪いと注意されてました。。

卒業してからはかなり良くなったと思うのですが、
それでもイマイチなんですよね〜。。。

頭では拍はとれているものの、
ピッキングに反映されない。

きっと、ノレて無いんでしょう。。


ギターはリズムに始まり、リズムに終わる楽器です。
間違いありません。

どんなに速く弾けても、
どんなに難解なフレーズが弾けてもリズムが悪かったら、
全く意味がないです。


もっと練習しなきゃな〜。。


っということで、一応の更新でした〜

んでは、また〜ノシ