Dream Theater ニューアルバム!「A Dramatic Turn Of Events / ア・ドラマティック・ターン・オヴ・イヴェンツ」買いました〜

た、タイトルが長い・・・・

Amazonで初回版を予約していた、
Dream Theaterのニューアルバム「A Dramatic Turn Of Events」が
届きました!!

f:id:basara_reond:20110907141921j:image

f:id:basara_reond:20110907141920j:image



初回版はDVDがついてきます。

実は昨日の夜開けたばっかりなので、
まだ1〜2曲しか聴けていませんが、、、

感想としては、
ドラムの音が若干軽くなった・・・か??

音楽性や方向性は最近のDTらしいサウンドで、
目新しく変わった感じはしませんでした。
安心して聴ける?感じですかな

まだまだ聴き込みが足りませんので、
あまり多くは語れません。。。

でも、、、結局は、、、、

プログレさいこー!

というところに終始します。。。


きっと、好き好きが分かれるジャンルですね。

音の運びやリズムが独特ですし、
曲の構成も、
明確にAメロやサビが有るわけではありません。

ですが、、
日本にはない「音」を聴くことができます。

音の幅というか、広がり感がイイのです。

先ほども言いましたが、
万人受けするものではないと思いますので、
積極的に人に薦めることはしませんが、、
何かの機会があれば聴いてみては如何でしょうか?!

ハマる人はハマる、分からない人は分からないまま・・
となりますけどね。


・・・音楽は文字であらわせませんな。


それでは、また〜ノシ