フォワード.2 “跳影、熱帯の猛き眷族” 第1回プレビューサイト更新内容まとめ

ついに9/28の大型アップデート・フォワード.2 “跳影、熱帯の猛き眷族の、
プレビューサイトが更新されました。






今回の更新内容は、

 ---------- <新規内容> ---------------------------------------------


★新モンスター 牙獣種 跳緋獣「ゴゴモア


 
 
★飲めば元気!ダメージ減少!「元気のみなもと」


 効果は、、
 ・クエストで受けるダメージ軽減!
 ・使用したキャラクターのみに効果が発動
 ・使用したクエスト中は力尽きても効果が継続
 ・使用は1日1回のみ
 
★新フィールド 未開の島、解禁「潮島(しおじま)」



★特異個体追加
 ・グラビモス
 ・ドスファント
 ・ドラギュロス
 ・イャンクック亜種
 ・ディアブロス亜種
 ・

 ---------- <リファイン内容> ---------------------------------------------
★狩人珠の劣化を廃止
 ・ただし、期間が過ぎると狩人珠スキルが発動しなくなる。
 ・お手入れのCPが下がる


★クエスト終了後のリザルト画面の刷新
 ・見やすく、表示までの時間も短くなる。
 

★爆撃オーラアロー調整
 ・火事場+2の効果を適用
 ・威力が2/3程度に
 ・射程距離が60%に。

★SR弓の調整
 ・しゃがみからの回避が速く行えるように。
 ・しゃがみ照準撃ちの威力UP(1割程度増し)
 ・昇龍弓のヒット数・威力UP(2割程度)、スーパーアーマー付きに。
 
★オーラアロー以外の爆撃ビンの威力UP(2〜3割)


★リファインモンスター実装
 ・実質の変種の下方修正

★採取時にピッケル、虫アミなどの所持数がアイコンに表示されるように。


 -------------------------------------------------------


まとめるとこんなところですかね。

新モンスター「ゴゴモア」は牙獣種ということもあり、
ルコの様にファンタジー色たっぷりモンスターではなさそうです。
(ただ、ス○イダーマンなので、あるいみSFですかな・・・)

最近の追加モンスターは「ハメ」耐性が強いので、
ガチ専用モンスターになるのでは?と思っています。

今回のプレビューサイト更新では発表されませんでしたが、
新たな仲間「ホルク」が気になりますね。

プレビューのムービーで空を飛んでいた、
アレだと思います。
今まで空を飛ぶようなものはなかったので、期待ですね〜


まだ新しい武器などは公開されていません。
HC剛種武器が気になるところです。
現在の剛種武器はものによっては「使えない」ものも多くありますので。。

あとはHC素材の入手確率がどうなるか、、といったところですかね。


それでは、また〜ノシ