MHP3をダウンロード購入しました。 PSP 1000番と比較!!

MHP3をダウンロード購入しました。
折角なので、PSP(初期型)と比較を。

f:id:basara_reond:20111223192608j:image
f:id:basara_reond:20111223192607j:image
f:id:basara_reond:20111223192606j:image
f:id:basara_reond:20111223192605j:image
f:id:basara_reond:20111223192604j:image

流石有機EL、といった感じでしょうか。。

発色の良さが際立ちます。

追記:Vita、PSPともに明るさは最大にしてあります。
   PSPのほうはバックライトなので、
   それが写真では目だっている部分もありますね・・・


ただ、画面が大きくなった分、
「ドット」が目立つようになりました。

農場など、細かい描写の多いところでは、
ちょっとキツイ部分もあります。

画面を長タップで諸々の調整ができますが、


f:id:basara_reond:20111223192932j:image

「バイリニアフィルタリング」という項目があり、
これをONにすることによって滑らかな画像にする事ができます。
その分、文字が若干にじむ感じになります。


↓コチラがOFFの状態。

f:id:basara_reond:20111223193058j:image


↓コッチがONの状態。
f:id:basara_reond:20111223193057j:image


ううーん。。
写真だと上手く取れませんが、
ザラっとしたキツさは取れる感じです。

総評としては、
・発色はかなりキレイ。
・画面が大きくなった分、粗さは目立つ。
・Vita用のゲームには遠く及ばない。。

といったところです。


ですが、概ね許容範囲です。

目イッパイ画面を近づけてみてると
キツイかもしれませんが、
そんなに近くで見ませんし。。。
(パソコンだって近くでみたらドット見えますもんね。)


それでは、また〜ノシ