Macbook Air 買いました!

f:id:basara_reond:20120305112022j:image

タイトル通りですが、
ついにMacを手に入れました!
いや、正確にはまだ届いてないんですけど。

ヤフオクにて中古のMacbook Air(MC506J/A) 11.6インチモデルが
65000円程で出ていたので、悩みに悩んで落札しました。

目的はもちろん(?)、
iPhoneアプリの開発です!

いくつかアイディアが出てきたのと、
今後仕事でも知っていると幅が増えると思いまして。

1から10まで開発できなくても、
やれることを知っておけば、
外注するにしても話を通しやすいですからね。

さてさて今回買ったMacbook Airは、
現行のモデルではありません。
一つ前のモデルとなります。

といっても、スペックは、
Core 2 DUO 1.6Ghz
メモリ 4GB
SSD 128GB
GPU GeForce 320M
と、なかなかどうして、
現行のものとそこまで見劣りしません!

そりゃあ、
CPUはCore iシリーズに比べれば、
結構な違いですが、そんなにヘビーな処理をさせることは
無いでしょうし。。

GPUにいたっては、
実はこちらのモデルの方が速い、というベンチマーク結果も出ています。
これは現行モデルのグラフィックが、
CPU内臓のHD Graphic 3000になっており、
オンボードとはいえ、独立したGPUが処理をしたほうが、
より負荷の高い処理が出来るということでしょう。

おそらく手元に届くのは、
明日3/6か3/7、非常に楽しみです!

またきたら諸々レビューしていこうと思いますので。

それでは、また〜ノシ

/********************旧モデル*****************

/********************現行モデル****************