「天地のかまえ」とったった

ボク、僧侶・旅芸人は捨ててます・・

というのも、以前の記事でご紹介しましたが、
この2つの職業を使って棍に振っているからです。
武闘家のレベルを上げやすくする、というのが目的でした。

そんな武闘家もLv40になり、
「常時最大HP+40」も取ったので、
どうしようかなー、と思っていたのですが、
「そうだ、天地を取ろう」と思いつきまして。。

何かと物議を醸した、「天地のかまえ」ですが、
修正されても使えるのでは?
と思ったので。

旅芸人をLv28に、
僧侶をLv29にしまして、
棍スキル100にしてきました〜〜

f:id:basara_reond:20120904144230j:image:w360
f:id:basara_reond:20120904144212j:image:w360

天地ゲット!

前回(前々回か)のアップデートでの
修正内容は、
天地のかまえの効果が終了した際に、
次の行動をすぐに入力できていたのを修正。
とのことで、連続で天地を使用することが出来なくなりました。

、ということは!
天地一回で倒せる敵を探せばいいじゃないのかなーと。

MPの消費は8と結構大きいのですが、
宿が近くてレベル20台ソロではちょっとキツイけど、
倒せなくはない、というポイントを探してみることに。

とりあえず有名なピンクモーモンに行ってきました。

f:id:basara_reond:20120904144152j:image:w360


おお〜〜
かわしては攻撃、かわしては攻撃!
なんか気分がいいです!

でも、、
「吸血」は普通に喰らっちゃいますね。。

それでも5〜6ターンくらいは天地の効果が続きますので、
その間に倒せることが多いです。

レベル30行かない状態で、
ピンモー3体(経験値約500)が倒せるのは大きいですね。

しかし、、
やはり吸血が痛くて回復も必要ですし、
MPを回復しようにもカミハルムイまで行ったり来たりは、
ちょっとロスしてしまいます・・・

あ〜、、ザマ峠のさんぞくウルフでも行ってみますかね。

また結果お知らせしますー

それでは、また〜ノシ